SSブログ

#20 コツコツがんばることが大切なのよね!

こんにちは、佐藤藍子です!

前回、『沢田めぐみさん推奨 日本一の明太子』を紹介してくれた
福岡県在住の沢田さんは、働く主婦。

藍子:「やっぱり、福岡の明太子は日本一ですよね」
沢田さん:「そうですね。うちでは、食卓には必ず明太子がのりますから。。。私、働いていますし朝食を作る時間も限られてるんですよね。ですから、明太子みたいに調理しないでパッと食卓に出せるものっていいんですよ。もちろん、味も最高ですけどね」

藍子:「うーん、やっぱり働く主婦は大変ですね」
沢田さん:「あと、朝は、クルマで子供を保育園に送っていかなくてはいけないですし。子供を送った後、そのまま仕事に行くんですよ」

藍子:「うわー大変。ということは、沢田さんは毎日クルマに乗られてるんですね」
沢田さん:「はい。実は、私も藍子さんと同じカローラなんです。といっても、ワゴンのフィールダーですけどね」

藍子:「そうなんですか!どうして、フィールダーを選んだの?」
沢田さん:「子供を連れて出かけるとなると、ついつい荷物も多くなりがちなんです。でもフィールダーならベビーカーを積んだ状態でもまだまだラゲージルームに余裕がありますから」

藍子:「やっぱり休日にはお出かけしたりもするの?」

沢田さん:「ええ。主人と子供と3人で、週末は実家まで2時間かけて遊びに行くことが多いんですけど、このクルマなら車内スペースも広いしゆとりがあるので子供もおとなしくしていてくれます」

藍子:「購入の決め手は、どういったところだったのですか?」
沢田さん:「ええ。やっぱり子供を乗せる機会が多いので。安全性が高くて信頼できるクルマじゃないと。カローラだったら間違いないっていう信頼感が決め手でしたね」

藍子:「それだ!!」

人々からの信頼を築くのには一朝一夕にはいかないですもんね。
毎日の地道な努力が必要です。

私もコツコツがんばるぞぉー!!

今回の旅で学んだ「誰からも愛されるために その9」


2005-12-22 12:00  nice!(3)  トラックバック(2) 

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。