SSブログ

#18 変わらないために変わり続ける!

こんにちは、佐藤藍子です!

前回、日本一を紹介してくれた
京都在住の外国語教師ショーンさんにもう少しお話を伺ってみます。
なんだか、生徒の皆さんも来てくれたみたい!

藍子:「前回、ニッポンの伝統はすばらしいと語ってくれましたよね」
ショーンさん:「そうデスネ」

藍子:「伝統が引き継がれつつ、その時代時代に合わせて味が変わっていくのって、実は、私が乗っているカローラもそうなんですって」
ショーンさん:「オー、リアリー!?クルマにもニッポンのココロあったデスネ!?ワタシ、ニッポンのクルマも大好きデスヨ。ワタシカローラランクスに乗ってマス」

ショーンさんは、カローラランクスに乗ってたんだー!
ランクスといえば、欧風の外観が人気。


藍子:「どうして、カローラランクスを選んだの?」


ショーンさん:「クルマといえばトヨタ、トヨタといえばカローラ。コレ、一番ネ!」

藍子:「カローラの中でもなぜランクスに?」
ショーンさん:「ランクスはヨーロピアンでスタイリッシュな外観が特徴的デスネ。コレゾ和洋折衷。ベリービューティホーよ!!」

藍子:「デザイン以外ではどんなところが気に入ったんですか?」
ショーンさん:「ヤッパリ、リーズナブルで最高のパフォーマンスを実現させているトコロデスネ。藍子さん、これニッポンの伝統精神だったデスネ。まさにグレートね!ワールドワイドな人気があるのもナットクよ!」

藍子:「その通り!!」


確かに、カローラの販売台数実績はギネスにも載ってるくらいなんですって!!


変わらないために変わり続ける、
そんな時代を先取りする精神が世界的な人気の秘密なのかもしれません。

これって国際派女優としてのポイントにもつながるかも・・・!

みなさんも何かギネス級の情報や自慢話をお持ちでしたら、どしどしトラックバックください!
お待ちしてま~す!

今回の旅で学んだ「誰からも愛されるために その8」


2005-12-15 12:29  nice!(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。