SSブログ

#9 粘り強く努力するぞ~

こんにちは、佐藤藍子です!

前回、『遠藤浩之さん推奨 日本一の納豆』を紹介しました!

ワラ納豆はうまみが多い上に臭みも少なくて、今の時代に合ってるってお話を伺いました。
時代、時代のニーズによって納豆の作り方もそれぞれに合ったものがあるんだなぁ。なんて思っていたのですが。

これって、私のクルマにも当てはまるんですって。それは、もちろん藍子カローラのこと。
カローラって日本一売れているクルマだって出発前に聞いたんだけど、
それは、時代に合わせて、より良いものを、いつも同じ値段で作ってきたってことが秘訣らしいんですよね。

なんだか、この納豆の作り方と共通点を感じてしまいました。
まさに、カローラもこの納豆みたいに粘り強く、こだわりを持って作り続けられてきたんですね。
そして、この日本一の納豆を紹介してくれた遠藤さんはカローラフィールダーユーザーなんです!!


実家の農業(米作り)を継いでいる遠藤さんは、
最近、フィールダーを購入したばかりなんだそう。

藍子:「どうして、このクルマを選んだの?」
遠藤さん:「やっぱり荷物をたくさん積めるからかなあ」

藍子:「でも、荷物を多く積めるだけのクルマなら他にもいろいろありますよね?」
遠藤さん:「ええ。だけどデザインのことまで考えるとなかなか・・・。
これまで仕事のあとに彼女とデートをする時は、いったん軽トラを家に置きに帰って、車を代えてから出かけていたんです。でも、このフィールダーなら仕事にも使えるし、終わってそのままデートにも行けるんですよ」


藍子:「もしや、恋と仕事を両立するために?」
遠藤さん:「まあそんなとこですかね。デザイン性も高いしスポーティーな走りに彼女も満足です!これからの時期は二人でスノーボード三昧ですよ!」


藍子:「なるほど!!」

高校時代からのお付き合いというお二人は、年明けに結婚のご予定なんですって。
結婚も粘り強く、愛をはぐくんできた結果かしら!?

恋にも仕事にも粘り強さが必要なんですね!
お幸せに~~!!

今回の旅で学んだ「誰からも愛されるために その3」


2005-11-14 12:10  nice!(8)  トラックバック(3) 

nice! 8

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。