SSブログ

#4 周りのものに誤魔化させられないぞ!

こんにちは、佐藤藍子です!

皆さんの日本一のデートスポット、トラックバックありがとうございました!
秋の江ノ島、とっても綺麗ですね。写真もありがとうございます。
横浜もデートスポットとしては王道ですし、新潟はちょっと遠いけど、行ってみたいですね。
やっぱり、海沿いの景色は綺麗だと思います。
モモは遊園地とかテーマパークに行きたくなったみたい!
今後も皆さんのトラックバック、楽しみにお待ちしてます!!

さてさて、話は戻りまして…

おかげさまで、ようやくモモとも再会できました。
もしかして失踪!?
なんて心配したんだけど、
あまりにもコスモスの花と同系色過ぎて紛れ込んじゃってるだけでした。


そんなわけで今回、『日本一のデートスポット』として、
日本一のコスモス畑を紹介してくれた田中さんです。
田中さんは、現在大学3年生。

藍子:「田中さん、彼女とこのコスモス畑には、よくいらっしゃるんですか?」
田中さん:「そうなんですよ。父のカローラに乗って、
彼女とここのコスモスをよく見に来ますよ。」

藍子:
「え?!田中さんもカローラに乗ってるんですか?
お父さんのカローラ、使っていてどうですか?」
田中さん:「大活躍ですよ!彼女とのデートにも使ってますし、友達と、旅行に行ったりするときも運転手として借り出されるんですけど、みんなで何かするには、クルマはあった方が便利ですし。
カローラのおかげで、大学生活がガラッと楽しくなりました。」

藍子:「お父さんは、どうしてこのクルマを選んだかご存知ですか?」
田中さん:「父に聞いたことがあるんですけど、一番売れているから安心だし、リーズナブル!ってことでした。販売店の人とものすごく仲良くて、よく足を運んでいるうちに自然に買ったみたいです。」

 

藍子:「カローラにはどんなイメージ持ってますか?」
田中さん:「僕自身は昔、カローラっておじさんぽいイメージだなって思っていたんです。ただ、実際乗ると使いやすくて、父には悪いんですが、この頃はほとんど僕が使っています、、、。
あと、最近のCMも物凄く印象的だし、僕自身はそういうイメージはなくなりましたね。」

 

どうもありがとう、田中さん!

若いのに先入観にとらわれず、実際にカローラに乗ってみてその良さに気づくなんて、田中さんて、物事の本質を見極める力があるんですね。
私も見習わなきゃ。


まだ学生さんだというのに、物事の本質を見極める目を持った田中さんのカローラセダンは通学に遊びにフル稼働中!

私もコスモス畑に紛れ込んだモモちゃんくらい周りのものに誤魔化されることなくあっさりと見つけ出す目を持たねばなりませんね!


今回の旅で学んだ「誰からも愛されるために その1」


2005-10-27 12:32  nice!(11)  トラックバック(6) 

nice! 11

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。